top of page

お茶のパッケージとイラストのお仕事

お仕事のご報告。

お茶のパッケージとイラストの仕事をさせていただきました。

さんせい茶園さん

※さんせい茶園さんHPより 【イラスト・パッケージ】moco*design 【ディレクション】マサラデザイン  【HP】インターコード ドリップタイプなので贈り物やちょっとした手土産にいかがでしょうか(^ー^)

ここでちょっとデザインのお話。

デザインは3案だしたのですが、2案できたあとにもう1個作っとこ!ってやった案に決まるというあるあるでございます。

今回は3色プラス白だったので、まずは全てに入るカラー『白、金、お茶の緑色』を決めました。 そして各県のテーマカラーを自分で決めました。(カッコの中は私のイメージ)

静岡=水色

(静岡って富士山のイメージ。青い空青い山!そして湖!すぐに水色が浮かびました。)

伊勢=オレンジ (お伊勢さん。日の出のイメージと蓮台寺柿のイメージでオレンジ)

宇治=

(紫は高貴な色です。都があって平等院があって、となると自然に紫がでてきました)

福岡=ピンク

(ごめんなさい、明太子!!でも福岡ってなぜかサーモンピンクのイメージがしっくりきます)

鹿児島=黄緑

(島がたくさんあって緑が多い!屋久島!そして桜島!大根の葉の色。黄緑じゃなかったらサツマイモの色かな?)

どうでしょうか??

他にどんなイメージがあるのか人の感覚を知りたい自分もいます。 そしてそこから各スペースに入れるイラストモチーフを考えました。

各地の名産品や工芸品あとは花や鳥などを調べて入れたのですが、以前の幼児教室でご当地情報のページを取材・編集していたのこんなところでも役立ちました。 しかし福岡に苦労しました。なぜならお茶のパッケージに明太子やラーメンを入れるわけには行かず。タワーも著作権の都合で描けない。もっと各県の特性を勉強しなくては!と反省。 しかし楽しくお仕事できました!

私が一番気に入っているのは伊勢かぶせ茶です。 いろんなセットがあるので、贈答用に、軽い手土産にと使い分けて楽しんでほしいです。 よかったらこちらから覗いてみてください(^ー^) https://shop.cha-sansei.jp/user_data/column/drip

ぜひ感想などいただけると嬉しいです。

https://shop.cha-sansei.jp/user_data/column/drip


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page